当初は、オンライン英会話を始めていろんなことがありすぎて、「もうちょっと誰でもいいから聞いてよ!!!!」状態だったからです。
でもリア友にオンライン英会話の話ってあんまりしにくいし、なんか意識高い系(笑)と思われてもやだし、夫にはたまにするけどいつもその話ばっかりするわけにもだし、ということで鬱憤がたまっていたからです。

別に公開状態じゃない日記に書くだけでもいいじゃんって話だけど、SNSと一緒で、「誰かが読んでくれるかも」と思うだけで、まるで誰かが読んでくれたかのような充実感が多少あるからです。
あと、「あんなこと書いたんだからさぼれないな」的なストッパーにもなります。

加えて、お友達紹介コードを載せたかったから。というのもあります。ははは。
こんな殴り書きみたいなブログ、誰が来てくれるんだ?と思いながらちょいちょい書いてるだけなんですが、それでも私のお友達紹介コード、既に何回かご利用いただいています。
本当にありがたい限りです。
おそらくコードだけ検索して辿り着いた人がほとんどとは思いますが、それでも嬉しいです。
一緒に楽しいDMM英会話ライフを送ろうぜぃ!!

あと久しぶりに過去の記事を読み直すと、「私こんなことで悩んでたのか!これ既にクリアできたよね」と思うことが多いです。
最近はそういう意味で、記録を残しておくのって大切だなと思いました。
ここの話を自分で読み直すだけで、一応自分の進歩が、ほんのちょっとですけどちゃんと感じられるからです。

正直初期に比べてネタがない日も多いんですが、年末を迎えて思うに、来年も勉強を続けていきたいです。
勉強してる限り、誰かに聞いてもらいたい話ってちょいちょい出てくると思うので、そういうときにここにいろいろぶちまけてバランスをとっています。
そしてしつこく書くけど、お友達紹介コード使ってくれたらガチで嬉しい!のでよろしく!(笑)


DMM英会話登録を検討してる方はぜひ!

👇お友達紹介コード👇でプラスレッスンチケットが3枚(1500円相当)もらえます!




ブログランキング・にほんブログ村へ