2020年7月の実績は、以下のとおりです。

【DMM英会話で】
・25分のレッスン×28回の700分
・そのうち中国語レッスンは0回
(先生と時間帯が合わなくなってしまいました…残念)

【自主学習として】
・中国語のiKnow!は続けています

仕事復帰しながら、夜にレッスンを受けて、かつそれをデイリーニュースでというルーティンに慣れてきました。
レッスンを受けられない日もありましたが、それはどちらかというと、息子が寝なくて予約した時間に寝かしつけが間に合わない!みたいなハプニングででした。
さぼりではないです(言い訳)。

以前はデイリーニュースの予習を相当していたんですが(トピックの選定、音読、回答イメトレ)、音読だけしてぶっつけ本番のことも増えてきました。
それで結構うまくいっています。
なんだかなるようになってきたなと思いました。
鍛えられたのは度胸ではなく、英語力だと信じたいです。

IMG_20200812_215057

IMG_20200812_215114

IMG_20200812_215135

IMG_20200812_215149


すみません分数画像とメダルコレクション画像は、7末時点のものを取り忘れていたので、2020年8月中旬のものです。

DMM英会話で2020年7月に話した、新しい国の先生は以下のとおりです。
・モルドバ共和国
・アルジェリア
・パプアニューギニア
・モーリシャス
・ルワンダ
・ドミニカ共和国

8月の目標は
そろそろまたスピーキングテスト受けたいな…とか思ったり、まだ早いかな…とか思ったり。
とにかく継続命です。

DMM英会話登録を検討してる方はぜひ!

👇お友達紹介コード👇でプラスレッスンチケットが3枚(1500円相当)もらえます!




ブログランキング・にほんブログ村へ