クリスタルって聞くとFF思い出すのは世代でしょうか。
ついにDMMのレベルがクリスタルになりました!
何の特典もありませんが。

IMG_20201018_232756


10,000分達成でクリスタルです。
10,000分といえば、およそ7日間(計算が合ってれば6日22時間40分)です。

10,000分すげーと一瞬思いましたが、そう思うとたいしたことないのかな…
7日間全く寝ずには実際不可能だから、睡眠時間を含めて考えたら、数週間海外留学したら10,000分なんて簡単にいくわけです。
まあでも逆に言えば、家事育児仕事全部日本でしながら、数週間の海外留学分の時間のレッスンをこなしたとも考えられます。
うん、こっちの考え方を採用します!

10,000分といえば、レッスンの回数でいうと400回です。
これをどれくらいの期間でこなしたかというと、約1年1カ月でした。
適当に395日と計算して、まあ1日1レッスン受け続けていたことになります。
あれっ私過去に一か月、1日2レッスンの登録したことあるし、プラスレッスンチケットもまあまあ使ってるけどな?
と思うのですが、たぶんそれはレッスンを受けれなかった日で相殺されています。

レッスンを受けれない日というのは
・旅行とか長時間イベントの日
・息子か私の体調不良
・育休明け仕事復帰直後の気力なし期
・息子の寝かしつけに失敗した日
とかです。

それにしてもクリスタルにまでなると、なんていうか逆にプレッシャーです。
どうやら先生はこちらのレッスン履歴を見れるようなのです。
いやそりゃ、よく考えたら見れるよね。
前に「たくさんレッスン受けててえらいね。履歴見れるんだよ」と褒めてくれた先生がいたので確実です。
で、「あんたこんだけレッスン受けといて、英語レベルこんだけ!?」と思われたくないなぁって話。
単なる自意識過剰ですんません。

この先にまだどうやら「マスター」と「レジェンド」があるらしいです。
なんかどんどんハードルが高いです。
このペースを保てば、来年中くらいにはマスターになるのかと思われます。
マスターってさ…単に時間こなしただけでマスターって言われてもさ…


DMM英会話登録を検討してる方はぜひ!

👇お友達紹介コード👇でプラスレッスンチケットが3枚(1500円相当)もらえます!




ブログランキング・にほんブログ村へ